歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界のチョコパイ紀行シリーズ第二弾。
フランスのクレーム・カラメル

パイ自体の見た目は通常で、クリームは若干プリン風味らしいのだけど、
おっさんは味の違いに気づけず汗

ただ、クリームの所々に絡めるソースが入っていて、それはわかりました(笑)

クレーム・カラメルというだけあって、プリンと言うよりは絡めるソース味ですね♪

個人的には二回目買うなら普通のでいいかな。。。

第一弾のニューヨークチーズケーキがお気に入りだっただけに、ちょっと残念。あはは。。。


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら






拍手[0回]

PR
客先なう。


お掃除ロボットが廊下を掃除してました(*瓦*;)

き、近未来っ!

ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]

スーパーに行ったら、梅の実が売っている季節になりましたね(*^^*)

今年こそは、今年こそはと先延ばしになっていましたが、
今年こそついに梅酒を作ることになりました(*^^*)

まだ飲んでいないので、美味しくできたかわかりませんが、
我が家の梅酒レシピを大公開(*^^*)

梅の実 … 1200g
ホワイトリカー … 1800mL
氷砂糖 … 550g
4リットル用の瓶


#1)


梅の実は枝の付け根の部分を楊枝でホジホジ(*^^*)
漬ける瓶は、食器と同様きれいに洗い、乾燥させておきます(^○^)

#2)


枝の付け根が全部取れたら、梅を綺麗に洗って行きます。
2時間ほど水につけ、アク抜きする方もいるそうなんですが、
我が家はやってませんヽ(´o`;
一個ずつ丁寧に洗い


#3)


綺麗な付近の上に並べて乾かします(^○^)

瓶は乾いたら、ホワイトリカーで湿らせたキッチンペーパーで
内側を消毒(*^^*)



我が家はホワイトリカーですが、25度以上あれば
何を使ってもいいそうです(^○^)

少し気が早いですが来年はウィスキーかブランデーを使って、再来年は氷砂糖を黒糖に変えてみる予定です(*^^*)

#4)


梅と氷砂糖を交互に入れていき、最後にホワイトリカーをいれたら…

#5)


後はおやすみなさい★

短くても3ヶ月、美味しい飲み頃は半年〜一年だそうです(*^^*)



ちなみにこれは2日目の瓶の写真。

瓶の底に溶けた糖が沈殿し、
梅よりも重くなってるせいで、
梅が沈まない(*瓦*;)

浮き上がるわけでもなく、沈むわけでもない。
瓶の真ん中くらいにとどまっている梅の実が不思議な感じですね(*^^*)

できたら、報告します(^○^)

ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら



拍手[0回]

今日は近所の八百屋さんが大安売り(*゚▽゚*)



ピーマンがこれだけ入って98円(^O^)
ひゃっほ~~~い!!!
ということで、今日はピーマン入りの中華スープを作りました。



ピーマン … 2個
人参 … 1本
卵 … 1個
まる鶏ガラスープ … 大さじ3
水 … 500cc

#1) ピーマンと人参を細めの千切りにし、沸かしたお湯に入れます。
#2) まる鶏がらスープを入れ(味見をしてしょっぱかったら水を、足りなかったらスープを追加します)、
   最後に溶き卵を入れふんわり固めたら完成(*゚▽゚*)

って、ほぼインスタントですね(^_^;)



今日の主催は麻婆豆腐(*゚▽゚*)
我が家の麻婆のレシピはこちらです(^O^)


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]



今日はキッコーマン、うちのごはんシリーズのなすのみぞれ炒めです(*゚▽゚*)

楽して美味しく頂きましてすみません(^_^;)

分量の他に大根を5cmとしめじを追加して作りました(^O^)

う~ん…栄養的には大根おろしは入れたほうがいいのだけれど、味は薄くなるので注意(´・ω・`)
うちのはかなり…薄かったでごんす(^_^;)

ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]

↓材料名で検索(´∀`)↓
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]