歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は嫁さんの料理当番日。
嫁さんが作ってくれたのは、きのこデミグラスソースオムライスです(*゚▽゚*)

このレシピはクックパッドのしぽりりんさんのレシピを参考にさせて頂きました♪


■材料(2人前)
卵 … 3個
牛乳 … 150cc(大さじ10)
粉チーズ … 大さじ4
ピザ用チーズ … 少々(お好みで)
ご飯 … 2人前
バター … 8g
鶏肉 … 100-200g
たまねぎ … 2分の1
塩コショウ … 少々
■デミソース■
バター … 8g
きのこ … お好みで
玉ねぎ … 2分の1
★中濃ソース … 大さじ8
★トマトケチャップ … 大さじ9
★醤油 … 大さじ2
★砂糖 … 大さじ2.5
★水 … 大さじ8
★牛乳 … 大さじ2
★ナツメグ … 少々
(元々1人前の分量を2人前にアレンジしています。
味の濃さは味見をしながらお好みで☆)

#1)  材料を切ります。
きのこ類 … 適当に食べやすい大きさ
鶏肉 … 一口大
玉ねぎ(デミソース用) … 2ミリ幅
玉ねぎ(バターライス用) … みじん切り

#2) デミグラスソース
バターで玉ねぎを炒め、透き通ってきたらきのこ類を加え、さっと炒める。
#2に★の調味料を加えて、オムライスを作っている間、煮立てておく。

#3) バターライス
バターで鶏肉を炒め、塩コショウします。玉ねぎのみじん切りを加える。
火が通ったら、ご飯を加えて炒め、器に盛る。



#4) ふんわりたまご
卵を白身部分がかたまらないように綺麗に混ぜ、牛乳、粉チーズやピザ用チーズを加えます。
温まったフライパンに油を多めに敷き、中火で焼きます。

#5) 盛り付け
バターライスの上に焼きあがった卵を乗せて、デミソースをかければ完成(*゚▽゚*)




隠し味はだそうです。

どうもすいませんm(_ _)m


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]

PR


サントリーのTrottaを買ってきました(*゚▽゚*)

とろける炭酸とはどんな感じなんでしょうか?



さっそく乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

香りはりんごジュースというより、本物のりんごのような感じ。
味はりんごジュースに近いかな。

炭酸は…とっても強い!!!!!!!

炭酸好きには堪らない飲み物ですね(*゚▽゚*)

おっさんはりんごジュースも炭酸も大好きです!!
だからTrottaのりんごはとてもいい!!いいよいいよ~(^O^)b

良くも悪くも想像から大きく外れることのない味です(*゚▽゚*)
気になったのならぜひ一度!!

ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら




拍手[0回]

本日は我が嫁さんのずぼらカクテルをご紹介(´・Д・)」



ここにアサヒのカクテルパートナー、メロン&バニラがありまして



棒のバニラアイスをドーン!!

嫁式クリームソーダカクテルパートナーの完成です(笑)

意外とうまいので、是非(´・Д・)」


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら






拍手[0回]



土屋鞄製造所で頂きました(*^^*)

頂いたと言っても盗ったって意味じゃないですよ(*瓦*;)

6月3日まで、フェースブックでチェックインをすると
ケーブルバンドを貰えるキャンペーン中だそうです(*^^*)

いつも欲しいな…欲しいな…と眺めるだけの土屋鞄…( ;´Д`)

小銭入れと鞄とキーケースと…
あー欲しい物がたくさん(*瓦*;)

景品のケーブルバンドですが、
憧れの土屋鞄製品が手元にあると少し幸せな気分…
今年こそは鞄買うぞー(>_<)/

ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]



本日は簡単ナポリタンでございます。

<2人分>
パスタ … 250g
ピーマン … 2個
玉ねぎ … 1/2個
ソーセージ … 4〜5本
塩コショウ … 少々
オイスターソース … 大さじ1
ケチャップ … お好みで
味の素 … 2振り
ピザチーズ … お好みで
卵 … お好みで

#1) パスタを茹でる。茹でている間に、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージを一口大に切り(何切りでもOK)、2〜3振りの塩コショウと共に炒める。

#2) 茹でたパスタを湯切りし、1のフライパンに入れ、オイスターソースとケチャップで炒める。火を止める10秒前くらいに味の素2振り程。

#3) 火を止め、チーズをお好みで入れて、余熱で溶かして完成!
目玉焼きもお好みで(^○^)


仕事が忙しい時は、我が家はナポリタン(^○^)

簡単で早くできて、うまいのです(*^^*)


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

拍手[0回]

↓材料名で検索(´∀`)↓
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]