歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日はおせんの9巻に出てくる、炒めない素麺チャンプルです(^○^)

さっそくレシピ( ̄^ ̄)ゞ

〜材料(2人分)〜
素麺 … 3束
ミョウガ … ひとつ
長ネギ … 白い部分5cmほど
かつお節 … お好みで
青じそ … お好みで(写真は一枚分)
醤油 … 一人当たり小さじ2〜大さじ1
ごま油 … 一人当たり小さじ2〜大さじ1

#1) 素麺を茹でます。すこ〜し芯があるかなくらいでお湯から上げ、冷水AND氷でガツガツ冷やしながら素麺を洗います!

#2) ぬめりがなくなるまでしっかり洗ったら、しっかり水を切り(絞り)、お皿へ盛ります。

#3) ミョウガを千切りに、長ネギはみじん切りにし、素麺の上に盛り付けます。

#4) 最後にかつお節をふりかけ、大さじ1くらいの醤油とごま油をかけたら完成!

食べる前に素麺と具や調味料をかき混ぜて召し上がれ(^○^)

ごま油が効いているのにさっぱりして、
夏バテしていても食べられる栄養食事です( ̄^ ̄)ゞ

少し早いですが夏の料理の紹介でした(*^^*)


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]

PR
そういえば、昼食や夕食ばかりで、朝食を載せたことがないなということで、
今日の朝食の写真を撮りました。



オムレツ、ピザトースト、生トマト。
飲み物はtottaです(^u^)

休日の朝は好きなものを食べたいとワガママをいうおっさんのリクエストに
嫁さんが応えてくれた朝食でした☆


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら



拍手[0回]

コンビニでふと見つけました…

PINOの新商品(●^o^●)



ミルクキャラメル味です(^◇^)



今年でミルクキャラメル誕生100周年なんだとか(@_@;)



肝心のお味は…



すんげぇミルクキャラメル味だ(^◇^)

嘘だと思ったら食べて見て下さい(●^o^●)


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら



拍手[0回]

どうも、おっさんです。

今日はおっさんの晩飯当番。

何作ろうかなと思っていたら



先日買ったけど食べていないシュウマイが…(^_^;)

というわけで、本日はシュウマイリメイクです(*^_^*)
と言っても、コンソメキューブを使って簡単リメイクです(^u^)



~材料~
しゅうまい … 1パック
キャベツの葉 … シュウマイ2個につき1枚
コンソメキューブ … 2個
水 … 500cc

#1) キャベツをさっと茹で、柔らかくなった葉でしゅうまいを2つ巻きます。
#2) 鍋にロールキャベツを並べ、コンソメキューブを入ます。
#3) 蓋をして15~20分位煮て…完成(●^o^●)

簡単であっという間にできるおかずです(^◇^)

市販のシュウマイが余った際は是非お試しあれ(*^_^*)


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら

拍手[0回]



楽天レシピkarenbooさんのレシピを参考にさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます!

材料 (4人分)
じゃがいも … 5~6個
ピーマン … 3~4個
サラダ油 … 適量
丸鶏がらスープ … 大さじ2
塩こしょう … 少々

#1) じゃがいもは皮を剥き、千切りにして水にさらし、ピーマンは種を取り同じように千切りにします。

#2) 熱したフライパンに油をひき、水を切ったじゃがいもを入れて丸鶏がらスープを大さじ1加えて透き通るまで炒めます。

#3) ピーマンと残りのガラスープを加えて、炒めながらじゃがいもとなじませ、塩こしょうで味を調えて完成です( ̄^ ̄)ゞ

ほとんどコピペですみませんm(_ _)m

あと、もう一品。
今日は珍しくおかずの素を使った一品(^○^)



キッコーマン、ウチのごはんシリーズのキャベツのごま味噌炒め

この手のものは早くて旨くて素晴らしいですね(^○^)

今回はどれも四人分作り、夕飯と明日のお弁当に入れました(^○^)

今から明日のお昼が楽しみです(^○^)

ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

ホームページはこちら



拍手[0回]

↓材料名で検索(´∀`)↓
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]