歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 大根のステーキとさつまいもご飯 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[242]  [243]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [233]  [231]  [230]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は嫁さんが晩御飯当番です(^○^)

嫁さんが当番の日はおっさんは何をしているかって?
鋼の錬金術師(漫画)読んでゴロゴロしてますよ?(笑)

(゚Д゚)ノ

この話は置いといて…早速晩御飯の話。

今日のメインは大根のステーキ!!

あまりに美味しかったので、こちらは嫁さんからレシピをききました♪

材料
大根 … 食べるだけ。
醤油 … 大さじ1
みりん … 大さじ1
水 … 大さじ1
バター … 少々

#1) 大根の皮を剥き、厚さ1~1.5cm程に輪切りにしていきます。
輪切りにした両面にさいの目に切り込みを入れます。

#2) 熱したフライパンバターを敷き、大根を入れ、焼き色をつけます。
軽く焼き色が付いたら蓋をし、数分蒸し焼きにします。
逆の面も同様に、裏返して軽く焼き色が付いたら、蓋をして蒸し焼き。

厚く切り過ぎたり、なかなか火が通らない場合は、焼く前に一度電子レンジで
加熱しておくと良いかもしれません(*゚▽゚*)

#3) 両面しっかりと焼き色が付いたら、醤油、みりん、水を入れて、
再度蓋をし、煮詰めて味を付けたら…



完成です☆

醤油とみりんの味付けなので、煮物に近い味ですが、ほのかにバターの風味があり、
食感も煮たものよりは少し固め。
大根の煮物も好きですが、こちらも負けず劣らず素晴らしい!!
寒い日はやっぱり大根ですよね♪


次にこちらはレシピがないのですが、嫁さんの得意料理!
さつまいもご飯です☆
嫁さんは「○○ごはん」系の物が得意で、その中でも上位に食い込むのが
こちらのさつまいもご飯です(^O^)



が入っているんでしょうか?
塩気が結構あります。

それがまたさつまいもと御飯の甘味を引き出してウマウマです(^q^)


東京はまだ隅の方にが残っていますね。
朝晩はだいぶ寒い日が続いています(^^;
大根やさつまいもでお腹の中から温めてみては如何でしょうか(*゚▽゚*)


ランキングやってます!!
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↓    ↓

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
↓材料名で検索(´∀`)↓
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]