歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 和風野菜パスタ 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[294]  [292]  [297]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は久々の麺類、和風野菜パスタです!(^○^)

さっそくレシピ!

〜2人分〜
パスタ … 200〜300g
ツナ缶 … 1缶
玉ねぎ … 1/2個
ニンニク … 1片
ピーマン … 2個
アスパラ … 2本
バター … 10g
醤油 … 大さじ2

#1) アスパラは茹でて3cmに、ピーマンはくし切りを横に半分、玉ねぎとニンニクはみじん切りにします。

#2) パスタを茹でている間に、玉ねぎとニンニクを少量オリーブオイルで炒めます。
(あとでバターを入れるので、オイルを入れすぎるとくどくなります)
香りが立ち、玉ねぎが透き通って来たら、アスパラとピーマンを入れます。

#3) 茹で上がったパスタを湯切りし、油を捨てたツナ缶と一緒に#2に入れます。

#4) バターと醤油を入れ、味が馴染んだら完成です!



ツナトマトパスタを作ろうと思っていたら、
パスタをお湯に入れてから気付いたまさかの
トマト切れf^_^;)

急遽,嫁さんが機転を効かせてくれた奇跡のパスタ(^○^)

ニンニクが効いていてうまうまでございました( ^ω^ )

たまには予定が狂うのもいいものですね(^◇^)


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
パスタはあまり作らないけど
たまには作ろうかな…(=´∇`=)♪

いつも美味しそう!

本当はトマト入れる感じですね?(笑)
ふぅ 2013/03/06(Wed)09:24:46 編集
返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません(>_<)
いつもはトマトが入りますが、この記事に書いてある分量はトマト入れないモノです!!

トマト入りのモノは後日、改めて載せますね(*゚▽゚*)
佐山 真琴  【2013/03/11 13:18】
↓材料名で検索(´∀`)↓
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]