歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 モッフル 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [256]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、モッフルって知ってます?

餅ででできたワッフルのことなんだそうです。

先日、ついに嫁さんが悩んでいたモッフルメーカーを購入。



ついに我が家に届きました(^◇^)



じゃん!
外観はこんな感じ( ^ω^ )



蓋を開けるとこんな感じです。
二枚のワッフル型の鉄板がついています。
ちなみに、我が家で購入したモッフルメーカーは、
さらに1/4の大きさのミニモッフルが焼ける鉄板がついてました^_^

作り方はいたって簡単!



余熱した鉄板にポンと餅を乗せ



蓋を閉めます。

焼くこと約5分。
蓋を開けると…



モッフル完成です!
ちょっと片寄っちゃいましたねf^_^;)



モッフルの断面はこんな感じ。

美味いか不味いかでいうと…
めちゃめちゃ美味い!(*^◯^*)

味は…餅を焼いた時の外側のパリパリの部分。
あれをふわふわにしたような感じですかね…。
想像していたよりも餅の味はあるのですが、
想像よりも全く違う食感ですΣ(゚д゚lll)



嫁さんはチョコレートソースをかけてました。

餅にチョコレート?と思うかもしれませんが、
ふわふわの食感のおかげで、チョコレートも合いました(*^◯^*)

本当に不思議な食感。味。

これならおやつにも夜食にもなりそうです( ̄^ ̄)ゞ

ランキングをやっています。
コメントやクリックを頂けるととても嬉しいです☆
↓     ↓

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓材料名で検索(´∀`)↓
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]