歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 特別な日に… 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[189]  [188]  [186]  [184]  [185]  [181]  [183]  [182]  [180]  [179]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はちょっとした記念日だったため、おっさん、頑張りました(笑)



じゃじゃ~~~~ん


ローストビーフです。

牛のももの塊肉に塩コショウ・すりおろしにんにくをすり込んで、
キッチンペーパーで水分を吸いながら30分味を染み込ませます。

30分後、キッチンペーパーを取り、フライパンで表面に焼き色を付けます。
チャック付きの袋へ入れ、ストローで空気を抜きながらしっかりと閉めます。
炊飯器にお湯を入れ保温を押し、
肉の入った袋ごと入れます。
この時、お湯が袋を全部かぶるくらいがいいです。

炊飯器の蓋を閉め、30~45分したら、取り出し、
常温で冷まして出来上がり♪

暖かい時に袋を開けて切ってしまうと、旨みが逃げるので注意です!!

これは真空調理法というやり方だそうで、どっかの偉い人が
発明したやり方らしいですよ?(超適当…)

いつも見るローストビーフは薄く切られていて、
俺はお厚いのがお好きなんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!と思っていたので、
今日は、夢の極厚ローストビーフです(๑≧౪≦)てへぺろ


え~食べた感想…

生肉は噛みにくいので、薄くしたほうが食べやすい!!

さて、次はトマトとほうれん草のツナサラダです!!
うるさいうるさい!!ローストビーフの話はもう終わり!!
次っ!次っ!!



レシピはクックパッドから頂きましたm(_ _)m

ほうれん草 … 1束
ツナ缶 … 1缶
トマト … 2個
生姜チューブ … 5cm
砂糖 … 大さじ1
醤油 … 適量(大さじ1入れてから、味を見ながら調節)
ごま … 適量

ほうれん草を茹でて、茹で上がったほうれん草を2cmに切ります。
切ったほうれん草をボウルに入れ、油を抜いたツナと和え、
生姜チューブ5cmと砂糖と醤油で味付けします。

お皿に薄くスライスしたトマトを敷き、その上にツナほうれん草を盛り付け、
上から胡麻をかけたらできあがり☆



全部入れても1時間くらいでできるので、急なお客様にもいいかもしれないですね♪



ランキングやってます♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです(๑≧౪≦)
↓    ↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
美味しそうなお肉ですね~(*^^*)
真空の技術はじめて見聞きしました。
圧力はしょっちゅうかけるのだけど・・・

参考にならないけど我が家では炭火熾して
焼くローストビーフ・・・食べてます
(作ってもらいます。人にはいえない(笑))

ネギとかポン酢、七味もいいし
生姜醤油もわさび醤油もいいし
オニオンソースも、マスタード系でも
何でも合うし、ご飯もすすむし人気あるおかずです
(薬味系だけ私。人にはいえない(笑))

ちなみに今日はローストチキンでした


choco 2012/12/12(Wed)00:53:44 編集
読み込み中・・・
すんげぇ(*瓦*;)
作ってもらうとは、本格的なのを近所のお店から買うってことですか?
まさか旦那さんの得意料理とか!?(*^◯^*)

ローストチキン!
マンションなので炭火は無理だけど…うちでもできるかなぁ( ^ω^ )
佐山 真琴  【2012/12/12 08:30】
↓材料名で検索(´∀`)↓
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]