歯科の選び方 おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 [男子ごはん]チキントマトリゾット 忍者ブログ
Admin / Write / Res
@Pudding Party
プロフィール
名前:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
[305]  [304]  [302]  [303]  [300]  [296]  [298]  [299]  [295]  [294]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の男子ごはん
ホワイトデーに作れば女性が喜ぶメニューとして紹介されていましたチキントマトリゾット
作ってみました(๑≧౪≦)

レシピは番組のものをほとんどコピペですみません(;´Д`)

~具材~
鶏モモ肉 … 250g(1枚)
塩、黒こしょう … 各適量
にんにく … 1片
米 … 1合
オリーブ油 … 大さじ2
水 … 700cc
カットトマト缶 … 1缶
タイム … 3本
塩 … 小さじ1
粉チーズ … 適量
パルミジャーノ…適量

~作り方~
#1) 鶏肉は少し強めに塩、こしょうを振って下味を付け、皮を取ってひと口大に切る。
  (番組では皮をつけたままでした。)
米は洗って水気をきる。

#2) フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、鶏肉を中火で焼く。
  (番組では皮面を強火で焼いていましたが、我が家は皮はないので。)
にんにくを加えて炒める。
香りが出てきたら水を加えてフタをして20分煮る。
ガットトマトとローリエを加え、さらに10分煮る。
(番組ではタイムを3本使用)
10分後ローリエを取り除き、塩(小さじ1)を加える。

#3) 別のフライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、米を中火で炒める。
米が透き通って油が回ったら#2のトマトソース(1カップ)を何度かに分けながら
入れて弱めの中火で煮る。
汁気が少なくなってきたらトマトソースを加えながら米の芯が少し残るくらいまで煮る。
最後に鶏肉を加える。

#4) 皿に#3でできたご飯と鶏肉を盛り付け、最後に粉チーズを好きなだけふって完成です♪






チキンは番組のとおり、結構強めに味付けした方が良いようです(((o(*゚▽゚*)o)))


昨晩から喧嘩していたのですが、リゾットで…仲直り出来てるよね?

ちょっと早いですが、ホワイトデーメニューでした☆


ランキングやってます!
ポチっとお願いします!
↓     ↓

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
↓材料名で検索(´∀`)↓
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  おっさんと嫁さんのもぐもぐ日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]